ニットに特化した日本製の日本ブランド

こんにちは。

2月も残すとこあと一週間となりましたが、まだまだ寒いですね。
みなさん風邪には気を付けてくださいね。

さて、そんなまだ寒い時期ではありますが半袖ものを紹介します。
まだ気が早いかもしれませんが、とても良いものなので早く紹介したくうずうずしていたもので。。。

comm. archというブランドです。

このブランドは2014年にスタートしてニットウエアに特化したプロダクトを作るブランドです。
ニットウエアに特化するブランドって日本ブランドではあまりないような気がしますね。

ブランドのデザイン、ディレクションをするJoe Mcがまたすごい方なんです。

2007年にロンドンの美術大学のテキスタイル科ニット専攻を主席で卒業しているんです。
そして、ジョン・ガリアーノのオファーを受け、パリにて、ジョン・ガリアーノとクリスチャン・ディオールの2ブランドでニットウェアデザインを担当していた方が立ち上げたブランドです。

今日はそのブランドのWHOLE GARMENT KNITTED TEEというアイテムをご紹介します。

comm arch1
アイテム名のとおり、商品にははぎめがありません。素材は世界三大綿の一つスピーマ綿を採用。希少種の綿でエジプト綿とアメリカ綿の異種交配で作られました。

comm arch5
肩の付け根の部分は一見はぎめに見えますが、デザインなのです。

comm arch6
全5色展開です。
スピーマ綿は肌触りが他の綿とは明らかに異なるところが高級綿と呼ばれている理由の一つですね。

ぜひ、試着しにきてください。とても柔らかくて体にフィットしますよ。

これからの時期には一着ほしいアイテムではないでしょうか。

WEEKENDER SHOP
東京都台東区蔵前3-18-7 1F
03-5825-4609
info@noends.jp




コメント

非公開コメント